2016年11月21日月曜日

久しぶりに。

 久しぶりにドリフトシティを起動したら、
ラッシュタイムが一人でできるようになってました。
「サーバーメンテナンス」と公式サイトでありましたけど、
私はサーバー縮小をしているのだと思います。
全盛期はラッシュタイムに100人以上集まりました。
あの時のドライバーさんたちはどこへ行ったのか。
 私も学業、アルバイトで段々とゲームから離れてしまいました。
あと、2年前にドリフトシティ運営に空港都市トライスの閉鎖地区解放と
NEOシティのミッションエピソード増加を依頼したのに何も変わってない。
開発元はNPLUTOからよくわからない会社へ変わりました。
外車ばかりが増えていく。ST車の性能インフレが続く。

もう私の知っているドリフトシティではなくなってしまいました。

当然、チャンネル戦はもうST車だらけ。
ドリフトシティを起動しても、やることがない。
私は2008年4月8日にメインキャラクター「ダンピル」を作成しました。
今でもこの名前です。
ドリフトシティはたまにやる分には楽しいですが、それも一瞬です。
今からアカウントを作る新規の方にはお勧めできません。
課金しないとやっていけません。
無課金の場合、相当な時間を要するでしょう。
ドリフトシティをやるなら他にもっと面白いゲームがあるはずです。

8年続いたドリフトシティですが、いつまでサービスが続くのでしょうか?
アラリオのゲームは今はもう二つになってしまいました。

何年か前までは六つぐらいゲームタイトルがあったような気がしました。

今ではドリフトシティがアラリオの看板のようなもの。

ドリフトシティがサービスを終了する時、アラリオも無くなるのではないかと思っています。

これからも気が向いたらドリフトシティを起動してみようと思います。

0 件のコメント: